≪出演情報≫

『ACT LEAGUE』
東西の俳優たちが演技力で闘うプロリーグ!
関西チーム「Big Angels」に所属。

 ◆12/18(金)日本シリーズ
 ◆会場 : スタジオアルタ
 ◆開演 : 19:00
 ◆チケット : 前売り 3000円 / 当日 3500円 / ペア前売 5500円

■HP…http://www.actleague.com/
■チームブログ…http://ameblo.jp/bigangels/
【'08シーズンDVD販売中】
アクトリーグ2008 開幕戦 アクトリーグ2008 第2戦
アクトリーグ2008 第3戦 アクトリーグ2008 第4戦
アクトリーグ2008 第5戦 激闘編 -2007年総集編-

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
アクトリーグ選手による即興芝居個人戦!
演技の格闘技 『ACT RUSH -Prelude-』
◆日時…12月23日(水) 15:00〜/19:00〜
◆場所…Soap Opera Classics
公式HP…http://www.actrush.jp
お問い合わせ…info★actrush.jp
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 1338032611_57.jpg
 PEOPLE PURPLE『ORANGE』
 2010年1月15〜17日
 会場…吉祥寺・前進座劇場
 http://people-purple.com/
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 The Stone Age ブライアント 第1回公演
 『胸に突き刺さった5時43分21秒』〜舞台は公園〜
 2010年1月27〜31日
 会場…新宿・サンモールスタジオ

 The Stone Age ヘンドリックス 第1回公演
 『胸に突き刺さった5時43分21秒』〜舞台は駅〜
 2010年3月26〜28日
 会場…インディペントシアター1st

  HP http://stoneage.yamagomori.com/
  mixiコミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=1127516
  稽古場日記 http://ameblo.jp/stoneage/
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 YES−fm【78.1Mhz】 『PLAYER』
 (毎週日曜20〜21時)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 CATV ベイ・コミュニケーションズ
 『ねっとわーくPLUS+』

2006年01月25日

おおきいつづらを獲るタイプ

さぁ朝(午前5時)。
武乃屋さんの天神出店をお手伝い。
ついでに着物も見てきます。

でも昨晩の生牡蠣たちが胃の中で暴れています。
ほとんど眠れておりません。

1日中軽い吐き気と戦いながら店番。



差し入れでお弁当やらタコヤキやら
焼き芋やらお寿司やら
食べ物で飽和していくのはビジュアル的に嬉しいのですが

ものっそいことになっているの

腹の 内 部 が ……!

でもね、ついついつまんじゃうの。
目の前にあるものを我慢など!

(;゚□゚)あぁ…、なるほど、
痩身に夢中の女性ってこういう気持ちなのかしらん?

(こうして夜の桃太郎稽古時まで胃との戦いは続くのです)

でも朝イチ出来立ての豆腐を熱々でいただいたのは
スルリとノドを通りました。

ビバ豆!!


主に1枚300円の番をしていたのですが、
昼ごろにやってきた男女4人組は
それぞれ明らかに木刀が入っている袋を下げており、
会話からどうやら衣装を探しているふう。

「お芝居かなにかですか〜?」

とリーダー的男子に気さくに話しかけるも、スルー気味。

めげずに別の女子に問いかけると
「ついてきただけなので〜(笑)……」

ああそうですかとそれ以上は追求せず。

まぁリーダー的男子に帯と袴をお買い上げしていただけました。
そして去り際に

「今回のとはまた別なんですが、今度コレに……」

と彼が差し出したのは

劇団ガンダムZ番外公演(inメイドカフェ)のチラシ。

…(*´A`)あぁ……。
ここにもか……。

というかよくよく考えると、
4人中2人は多分どっかで会ったことあるハズよなぁ……。
えぇと……。
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

海のミルクを一息に。

ガリガリと開き、まりまりと食す。

この時期になると広島から産直で送られてくる牡蠣。
さすがしっかりつまったおおぶりの身…!

新鮮で濃厚な舌触り…!

さぱっとお酒にくぐらせて、
ちょろっとシークワサーをふりかけて。

ステキ♪

冷蔵庫にはまだ山盛りの剥き身が眠っております。

数日は堪能できますワ。

フライもよし、たいてもよし。

ゲフぅin京都。
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

足かけ年越し2ヶ月間……クランクアップ!



ついに撮り終えました『ハラキリガール』。

今日は生駒山山中の滝にてクライマックスシーン。

発電機で照明ガンガンたいてました。
それでも角度によって表情がとれないので
カメラマンもジャブジャブ水の中を移動。
フィルム撮影は大変ですね。

私も水の中にズンズン入るので、
長靴の中にカイロを3つ4つ放り込んで臨む。
激しい動きで、長靴にジャブジャブ水が入る。

つ ま 先 が …!

凍え死にそうでした。

上映会が楽しみです。
posted by まきへび at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 演戯録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の今年の皮算用。

ATLASと花魁の支出試算表をチマチマと作成。

今回もチラシをフンバってバラ撒き

トモノスがなくなるから稽古場代が云々で

舞台美術もココがアレでコウなって

着物芝居だから古着・布地の買出しで東奔西走

花魁の総勢25名ほどになる予定のキャスト数を考慮し

集客があーだこーだで
うち前売を●●●人で当日を■■■人として、
だから収入見込みは****で。

アラ予算が余った? いやいやアッチも計算しなきゃ〜。

はぁ。

舞台ってものいりね。


金額を明確に目の当たりにすると、一気にヤル気元気。
年間の大まかな進行スケジュールも立て始め、
今年はまさに暗躍中心で動くことになりそうです。

あとは脚本完成とキャストが決まれば、
たたみこむように推し進めるべしです。
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

お子ちゃま向けに「お笑い」はどの程度。

来月の保幼小観劇会。演目は

『かえってきた!ももたろう』

これをThe Stone Ageの面々+αにて行います。

お子ちゃま向け作品を作る場合、
特に笑いやコミカルなシーンを作る場合、
子供ではなく大人(保護者)向けになってしまいがち。

大人は笑うが、子供置いてけぼり。

ヒーローショー脚本書いてた時も、よく
「シュール過ぎる!」「子供にゃ分からん!」
と改訂を繰り返されましたヮ。。。
(むしろ後ろで観てる保護者をターゲットにしてましたから当時の私は)

ウフフ。

さぁ当日、先生方の反応やいかに。

そんな稽古場風景はこちら↓
http://stoneage.ameblo.jp/
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

旅行……してないなぁ。(京都除く)

京都は庭だ庭。
別宅だ。


行ってまいりましたモデル。
初対面の女性とヱセカップル。

旅行情報誌「るるぶ」の
「大阪の伝統芸能・文楽を鑑賞する」とゆう企画で
資料館や土産物や文楽弁当を食べたりしました。

パンフもらって、手ぬぐいもらって、
文楽も最後の二幕だけやけど観させてもらえ、お得お得。

びっくりするほどに艶っぽいのね、人形。

そして人形繰り意外は案外雑なのね黒子。

いやいや、クロコは見ちゃいけないいけない。

でも気になるのよ目にとまるのよ。
ぶら〜んぶら〜んしてるアナタの手がっ…。

ライターさんと色々お話していると、
当初は着物でいこうということだったらしい。
でも着物の用意に着付けの問題で私服に。

言ってくれれば着てきたのに……!!
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

おしゃれ事情。

今日はこれから『ハラキリガール』。

劇中のTV内で流れる、自身の結婚式二次会風景。
カジュアルと正装の間、というドレスコードで
さてコーディネイトに悩んでいます。

お呼ばれでなく、「自身の」ですからねぇ……。

いまどきの結婚式事情はどんなんかなぁ〜。
いいジャケット持ってないしなぁ〜。


明日は明日で文楽劇場へ。
「大阪の伝統芸能・文楽を鑑賞する」とゆう企画で
カップルモデルしてきます。

なによりもの個人的な楽しみは、
毛氈敷いた茶席で文楽弁当(1300円)を食べられること。
(*´Д`)

ドレスコードは「季節感の薄い服装」。

これもまた。

なんなら和装でどうだ…。
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 演戯録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

WEBコント。

知人の劇団『中野劇団』さんが『CMステーション』内で
ウェブコントユニット『エコタンク』として登場。

********


http://www.cmsite.co.jp/


「エコタンク」は、CMサイト上で結成された
謎のウェブコントユニット。

毎回シュールなテーマを題材にし、
異次元の笑いと、そこそこの感動を皆様にお届けします。

リーダーの「パープル」と天然ボケの「ピンキー」は
幼馴染の名コンビ。

近くの公園を稽古場とし、
お笑い番組で目の肥えたちびっこたち相手に
ネタ合わせに励む日々が続く・・・

********

とりあえず第1話と第2話を観る。
おもろいなぁ!!
誰にでもあるような身近な設定を、ちょいと歪めたストーリー。
ワードセンス、掛け合いの妙、どれもステキ♪
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

空からこぼれたストーリー。



名曲ですね。
よく唄います。


先日、撮影のために京都別宅で着物を物色中、

『THE ART OF HOLMES』

を発掘。

アニメ『名探偵ホームズ』の画集。
昭和59年刊行、当時1800円。
(復刻版は2900円、しかし再び絶版中だそう。)
イメージボードや世界観の設定資料的数々。
眺めているとワァステキ。

で目に留まったのは

【コカインを摂取しているホームズ】の絵。

ちゃんと初期設定ではあったんですね〜。

犬ホームズが目ぇ見開いて汗たらしながら
腕に注射器刺してる画は、さすがに放送できんか……。

ハドソン夫人が当初は
「登場キャラ中唯一の人間」
という設定だったのにも驚き。

あぁ、午後のお茶には随分憧れたものです。
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

浮田・中崎レトロ界隈。

とある映画の中で流れる番組内の
レポートコーナーに出演。

レポーター役で。

着物で。

「着物で」「雅に♪」とゆう注文でしたので、
でも手持ちのは古着ばかりで小奇麗でなかったため
前日に京都別宅までゆきアレヤコレヤと選んできました。

エエトコっぽくキメましたよ!



あっ写真撮ってない!
(画像はカメラ担当者から拝借)

濃緑の長着(紬っぽいの)、緑の羽織、
緑の羽織紐(織りがお気に入り)、茶の馬乗り袴。
帯は伯母に貰った細工の細かいイイやつを持参。
下駄も面白い柄の鼻緒。



あぁ、ちゃんと写真撮っとけばよかったぁ。

レポートしたお店は

【骨董カフェ・和み屋】
店先は骨董品屋。でも奥と2階はカフェスペース。
そちらでココナッツカレーをいただきました。
シャケのムニエルがのって700円とリーズナブル!
かつ美味!(シャケってカレーにあうのねぇ♪)
普段外食でカレー食べないのですが、こりゃビックリ。
ホントのオススメはハヤシライス(極旨らしい)。

【クルール】
60・70年代の衣服やインテリヤ、小物を扱うお店。
サイケな空間がイカシテルお店でした。
あの時代のデザインって大好きです。
普通に買い物したくなりますわ。
こちらでは、相方レポーター(♀)がお着替え変身!
いまでも十分にステキに着こなせる品々。
とってもキュートな帽子たちがお気に入り。
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 演戯録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

お箸の国の人なのに。

来年公演『花魁の首』。

ドキッ☆女だらけのチャンバラ・グランギニョール芝居。
(監督談)

お色気・ポロリ
かつ
やたら血生臭い

ガチンコサバイバル活劇。

そんな遊廓吉原時代劇。

衣装小道具色々と使えそうなモノを
ボチボチと探しているわけです。
で道すがらやネットで、近年急増している

【和風】

と冠する店やらを覗くわけです。
でもね、大概ね、


アジアだよね!
アジアンだよね!
南のマイルドに暖かいトコだよね!
日本はアジアにひとくくりかよ!

とか

うん、チャイナねコレ(一蹴)。

とか

インドやから!
更紗模様に、桟留とかさ〜。

とか

『マダムが趣味に毛が生えた勢いで作って売ってる系』とか、
なんだコレは、アレか、猿が全国一斉にイモを洗うことを思い付いていく現象のアレか!?


……そうゆう柄使いや配色や小物の作りを多々見かけるわけで。

白鳳文化はどこへやら。

いや、【和〈風〉】とゆう言葉がすでにおかしいわけで。

やはり地道に古物市かぁ。
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

芝居始め。



やはり年明けまでズレこみました。
『ハラキリガール』
2006年、芝居始めは住道の某神社で。

午前中に来年度公演のためホールを押さえに行く。
11時に抽選開始。
でも抽選者は私だけ。

よかった♪

……まぁ年始だしね!!

あっちゅーまに終わってしまい、でも住道集合は14時。
とりあえず住道へ行き、時間をつぶす。
駅前をブラッと歩き、イズミヤへ。
バーゲンも微妙なラインナップで琴線に触れず。
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 演戯録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

本年も変わらぬご愛顧のほど。

 
左:兄の犬ニュートン君(コーギー)。福カワイイ。
右:京都別宅のコロ。新年コロ遊び始め。

060101_1317~01.jpg
京都別宅でよばれた、ホテル製おせち。
キャビアが!フォアグラが!
某セレブな方が
『アラ、思っていたよりちょっと……
 よろしければお持ち帰りになって?』
と手に入れたブツ。

060102_1904~01.jpg
茶香房長竹さんのおせち。まさに御節。ウマス。
御一人1500円な〜り。

食に関しては幸先のよいスタートです。

新年二日、冷蔵庫に入れていた
いただきものの毛ガニを誤って捨てる。

食、ふ り だ し に も ど る ……。


旧年はATLASだったり映画だったり
活動に多くの変化がありました。

今年以降からは節操のない行動、安請け合いを削り、
これ!とゆうこと、ヤれることをヤる。
そんな感じで。
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

