≪出演情報≫

『ACT LEAGUE』
東西の俳優たちが演技力で闘うプロリーグ!
関西チーム「Big Angels」に所属。

 ◆12/18(金)日本シリーズ
 ◆会場 : スタジオアルタ
 ◆開演 : 19:00
 ◆チケット : 前売り 3000円 / 当日 3500円 / ペア前売 5500円

■HP…http://www.actleague.com/
■チームブログ…http://ameblo.jp/bigangels/
【'08シーズンDVD販売中】
アクトリーグ2008 開幕戦 アクトリーグ2008 第2戦
アクトリーグ2008 第3戦 アクトリーグ2008 第4戦
アクトリーグ2008 第5戦 激闘編 -2007年総集編-

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
アクトリーグ選手による即興芝居個人戦!
演技の格闘技 『ACT RUSH -Prelude-』
◆日時…12月23日(水) 15:00〜/19:00〜
◆場所…Soap Opera Classics
公式HP…http://www.actrush.jp
お問い合わせ…info★actrush.jp
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 1338032611_57.jpg
 PEOPLE PURPLE『ORANGE』
 2010年1月15〜17日
 会場…吉祥寺・前進座劇場
 http://people-purple.com/
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 The Stone Age ブライアント 第1回公演
 『胸に突き刺さった5時43分21秒』〜舞台は公園〜
 2010年1月27〜31日
 会場…新宿・サンモールスタジオ

 The Stone Age ヘンドリックス 第1回公演
 『胸に突き刺さった5時43分21秒』〜舞台は駅〜
 2010年3月26〜28日
 会場…インディペントシアター1st

  HP http://stoneage.yamagomori.com/
  mixiコミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=1127516
  稽古場日記 http://ameblo.jp/stoneage/
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 YES−fm【78.1Mhz】 『PLAYER』
 (毎週日曜20〜21時)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 CATV ベイ・コミュニケーションズ
 『ねっとわーくPLUS+』

2006年05月31日

トシちゃんかシンジか。

似てると言われて10数年。

ドラマ『携帯刑事・銭形零』(?)で
山下真司が着てたジャージが


私と同じ。


稽古着変えな!
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ビンチャチャ5/24

昼間に集中的な降雨のみ。
むしろ梅雨になったら降らない水曜?
いや、稽古が始まったら降るんやろな……。

■甘味
アズマ養蜂場の蜂蜜。

小さめホットケーキ。

一寸豆の福煮。

先日のレポートそのまんまを持っていく。
蜂蜜はそれだけやとアレなんで、
ホットケーキ焼いていきました。

さすが好評♪

しかし、原右大臣のエピソード王ぶりが。
ちょっとした話題も、全て自分のトークにもってかれるよぅ。
コーナー乗っ取られそうですヮ。
ま、おもろいからええねんけどね!!
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

そうか、そうか。

ロケやってて気づいたこと。

「同じ服は着れない……!」

とゆうことで朝5時から着物屋さんらとお出かけし、
東寺と四天王寺の弘法さんにてお買い物。

さすがの雨男も、霊験あらたかな空海様にはかなわないらしく、
(多数の参拝者、出店者の念も含めて)
こちらに伺う時はいつもピーカンで雲ひとつなく。

最近はトラックジャケット(カジュアルなジャージ?)
の半袖ものがマイブームなので、色々探すものの、
サイズと値段で納得がいかず今回は見送り。
結局、

・シャツ3着1000円
・シャツ2着1000円

を購入。
この春からは赤やピンク系の明るい色に挑戦中。
白地にパシッと映える色合いのものをチョイス。

13時に京都宅に戻り、購入した服を早速洗濯。
ついでに色々洗濯。

まさにお洗濯日和♪♪
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ババロワ的エチュードでリハビリ。

いよいよババロワさんの稽古開始〜。

ひっさしぶりの「稽古」。

身体が、身体が。

発想が、発想が。

「いま私から出てくるもの」
「いまカタチにしていけるもの」
「いまみんなと創れるもの」

さぁさぁ。

個人的には「執事」やりたいなぁ。
と思っている今日この頃です。
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 演戯録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

ねっとわーくPLUS+

ベイコミュニケーションズ
9ch『ねっとわーくPLUS+』
引き続きの出演です〜。
今回はまさに「体験レポート」!
楽しんできました♪


■第85回放送
尼崎・富松一寸豆を収穫しよう!

今回は「伝説の空豆・一寸豆を食べよう!」とゆう企画。
OPは富松北公園(通称:豆公園)からスタート。
そこから徒歩30秒の畑にて(近っ)、
富松神社宮司さんと畑の所有者2名のオジサマ方と収穫。
ごっついサヤの、ごっついお豆。

途中から雨に降られ雨合羽になりつつも作業。
チッ。

060519_1059~01.jpg
↑富松神社にて。
一寸豆の「塩茹で」と「福煮」。

めちゃめちゃ美味です!
すごいです!
ビールまで出てきたよ!サイコー!!

コラーゲン豊富と聞いて、がっつく私。
美肌に目がない感じで。
そういうキャラで……。
もぅややオネェキャラ定着で……。

こちらの一寸豆、通常販売はしておらず、
収穫の時期にやる祭りでのみ即売会を開くそうです。

スタッフさんは今日収穫した分の一部を購入してはりました。
一袋1000円!
さすが幻の豆!

++++++++

■第86回放送
富田林・養蜂場に行こう!

2本撮り!
午後からは富田林に場所を移して養蜂場へ。
蜂蜜採集体験!

広々とした花畑を駆け巡るOP。
アハハウフフ。

060519_1331~01.jpg
現場は「アズマ養蜂場」。
みつばち博物館でご主人からご講釈いただく。
人と蜜蜂の歴史は8000年前から続いているのだとか。
壁画のレプリカや貴重な写真、
世界各地を駆けて集められた養蜂グッズ各種。
情熱を感じる品々でした〜。

060519_1520~01.jpg
蜂蜜採取所にて。

憧れのネット付き帽子をかぶりました!
体験レポートやってる感倍増!
巣に近づくと、羽音がものっそいことを知る。
蜜蝋を削り、遠心分離機にかけて蜂蜜を採取。
あたり一面に甘〜い香りが…♪

再び養蜂場に戻り、早速食す一同。
その口当たりの良さと、花の香りに感激。
お肌にいいと聞いて再び抱え込む私。
残念ながらローヤルゼリーにはありつけなんだ。

060519_1639~01.jpg
花によって色も香りも大きく違う蜂蜜。
収録終了後は皆さん思い々々にショッピング。
帰りには、採取した蜂蜜を全員に
お土産として持たせていただけて…
気のいいご主人に感謝!!
約600mlで大体2000円はする代物を気前よく!
これは毎朝が楽しみだ♪

++++++++

帰りの車内で電話がかかってきまして、
同じ番組内の別コーナー「武庫川探検隊」に出演決定。
武庫川……馴染みがないなぁ……。
ま、とりあえず緒方隊長についていく感じで。
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CATV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

ビンチャチャ5/17

直球で雨です。

そろそろX-MENの新メンバー扱いを受けそうな巻蛇です。


能力:雨を降らせる(自己制御不能)


役立たずな!
またX-MENて発想の貧困な米人漫画でなく、
せめてジョジョで!

土曜の養蜂場レポートも天気予報では雨。
2本撮りでもう1本が畑作業をするらしく、

・雨のなか泥にまみれて畑
・テンション低く群れない蜂

ビジュアル的にどうかと……!


■甘味
おうちにあった「信玄梅」(カリカリ梅)。
36個入りで598円。
1粒あたり16.6円で、
今日食べた4粒分だけ会計計上。
この手は今後も使えるな……。
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

「演技」から遠ざかって久しい感じ。

もどれ勘!
もともとロースタートな体質ですが、
なかなかどうして。


■ヤリキモ

朝11時、神戸集合。
監督宅で撮影。

敗走先の隠れ家で女子高生と二人きり。

ごくフツーの男役(腕っ節は異常に強いけど)、
なかなか難航しております。
ナチュラルな感情の流れとアウトプットに、
カメラがまわるとともにチャンネル合わせる。
や〜。や〜。
台詞が約5倍に増えてたことは言い訳にならないけどね!

夜からはアクション稽古。

ヤバスヤバス。
スタミナが減っているなぁ。
セサミン飲んでるんだけどねぇ。


■ケーブル

来週、養蜂場+αへレポートしに行くことに。

イエス・ローヤルゼリー!

前回「ねっとわーくPLUS」に出て、
今回も引き続きお声がかかって一安心。
なんとか心に留め置いてもらえているようです。
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤリタイキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

念じることこそ。

予定が予定じゃなくって。
そんな私にお茶をご馳走してくださった、

骨董カフェ「和み屋」店主様。
(マイミク様でございます)

お店はカフェ兼骨董屋でございまして、
個人的に居心地もよろしゅうございます。

こちらで催されている「気」や「念」の講習会についてや
前世や守護霊だとか寺社仏閣、云々云々。
あれやこれやとスピリチュアルな会話も弾み、
そんな勢いの中で姓名・生年月日で占いまでしてもらっちゃいました。

今年は非常に昇り良い年だそうですよ。
頑張らなくっちゃね。
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ビンチャチャ5/10

本日はゲストにMousePiece-reeの森崎正弘氏をおまねきして。


■今週のレコメンド

太陽の塔についてレコメンド。
ミニチュアとストラップと
タイムスリップグリコのんと
当時のピンバッジ。

ここ最近、太陽の塔ストラップを
持ってる人・欲しがる人が多いですね〜。
大阪土産にももってこいですし。


■明日の靴下ラプソディー
(番組唯一の音楽コーナー)

ビバッチェ「太陽の真ん中へ」
太陽の塔と、太陽を求めてやまない私への賛歌。
今週も雨だからねぇ……。


■甘味買い喰い

元町商店街にある輸入食品屋で見かけた
「ドリアンチップス(252円)」

ビタミン、ミネラル、カルシウムが豊富で
おまけにコレステロールがゼロ。
ドリアン独特のクセのある臭いはとられており、
ポテチとかと一緒に皿に盛られていたら
絶対にバレないくらいに、食感は普通のイモチップス。

今週はもうひとつ甘味。
昨日の原右大臣の公演『駅前雑居ビル警備員物語』を観に行けず。
毎月第二火曜日に公演しているので、今後でリベンジ。
とゆうことで、
今回はお詫びに、阪急でやっている北海道物産展で
「パパラギ」のシュークリーム(378円)を献上。
手の平にずっしりと乗る大ぶりサイズで、
生クリームとアズキ入りのシュー。

スタジオ入り前に、長蛇の列に並びゲット。
時間も19時過ぎなので人でも多く、
遅刻覚悟で並びました。

しかし、この献上物がドリアンよりも高値やったので
女王様のご機嫌を少々損ねる結果に。

来週はちょっとイイ物もって行かなくっちゃ。
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

いよいよ!

今日、エンタメウエディング本番!
前日の通し稽古終わりで会場に入ったのですが、


広っっっ!!!


ゆうにHEPホール2つ半は入る広さ!!

そこに組まれる巨大な高砂の美術セットは、
紀元前に栄えていた王朝をイメージしたもの。

今回のエンタメウエディング、題して

『世界遺産 〜○○○○王国の栄〜』
(「○○○○」は新郎の会社名)

ノリノリだね新郎さん!!

さぁ台詞と振り付け確認して、
しっかり寝なきゃ〜。
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 演戯録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

GW〜

日がな一日、掃除洗濯。

京都の家で。

1人で。

住人は水曜まで出張。

ので帰宅するつもりやったが面倒くさくなって午前4時。
ラジオもあるし今日は帰らねば……。


あっ!

映画『マスター・オブ・サンダー』に、
9月に共演する平中功治さんが出ている!
http://www.m-thunder.com/index.html
倉田様の目にとまったんですって。
いつのまにアクション俳優に!
いいなぁ、びら〜ん!


ヤリキモのアクション稽古再開だというし
基礎を思い出しておかなくてはねぇ…。
みるみる身体が固くなっているのだが……。

曲がり角?

ここ数年で、左太腿付け根の裏がえらいこと伸びない。
ちょっと開くだけで、
「ものっそい開かされている…!」
相当の限界が走るのは何故か…。

高校陸上ではあんなにハードルとんでたのになぁ。
あのころの柔軟性が懐かしい。
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

観劇記録

雨垂事典 頁6
『イエロー・サブマリン』
会場:スタジオウ゛ァリエ

やりたいこと/やれること
書きたいもの/書けるもの
あうもの/あわないもの
………

どれだけ求めても、努力しても、勉強しても、
所詮、生まれつき定められている「器」からは
どうあがいても抜け出せないものですね。

そのために、常日頃

何がしたい?/何ができる?
何があう?/何があわない?

自分を生かすか殺すか、それは自分次第。


++++++++

清流劇場
『日向ぼっこ』
会場:芸術創造館

約四間四方の舞台は、奥からツラにむけてなだらかに傾斜させた、
ちょっとした土手を思わせる芝生敷きでした。
その上に広げられたレジャーシート、お弁当などなど。
あたたかな陽射しを感じさせる照明と、
ときおり聞こえる鳥の声がさわやかな客入れ時間。
好感度高しです。
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

