≪出演情報≫

『ACT LEAGUE』
東西の俳優たちが演技力で闘うプロリーグ!
関西チーム「Big Angels」に所属。

 ◆12/18(金)日本シリーズ
 ◆会場 : スタジオアルタ
 ◆開演 : 19:00
 ◆チケット : 前売り 3000円 / 当日 3500円 / ペア前売 5500円

■HP…http://www.actleague.com/
■チームブログ…http://ameblo.jp/bigangels/
【'08シーズンDVD販売中】
アクトリーグ2008 開幕戦 アクトリーグ2008 第2戦
アクトリーグ2008 第3戦 アクトリーグ2008 第4戦
アクトリーグ2008 第5戦 激闘編 -2007年総集編-

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
アクトリーグ選手による即興芝居個人戦!
演技の格闘技 『ACT RUSH -Prelude-』
◆日時…12月23日(水) 15:00〜/19:00〜
◆場所…Soap Opera Classics
公式HP…http://www.actrush.jp
お問い合わせ…info★actrush.jp
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 1338032611_57.jpg
 PEOPLE PURPLE『ORANGE』
 2010年1月15〜17日
 会場…吉祥寺・前進座劇場
 http://people-purple.com/
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 The Stone Age ブライアント 第1回公演
 『胸に突き刺さった5時43分21秒』〜舞台は公園〜
 2010年1月27〜31日
 会場…新宿・サンモールスタジオ

 The Stone Age ヘンドリックス 第1回公演
 『胸に突き刺さった5時43分21秒』〜舞台は駅〜
 2010年3月26〜28日
 会場…インディペントシアター1st

  HP http://stoneage.yamagomori.com/
  mixiコミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=1127516
  稽古場日記 http://ameblo.jp/stoneage/
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 YES−fm【78.1Mhz】 『PLAYER』
 (毎週日曜20〜21時)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 CATV ベイ・コミュニケーションズ
 『ねっとわーくPLUS+』

2006年06月30日

ATLAS vol.2

dance02.JPG

先行チラシが出来ております。

テーマは

「家路を歩く。」

いつもの道、ちょっとだけ遠回りして、
ちょっとだけ、お手てつないで歩く。

そんな、ちいさなしあわせ。

本チラシは近々撮影のうえ作成!

お写真・デザインはお馴染みの
kutowans studioの堀川氏です。

http://www.k3.dion.ne.jp/~atlas/
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ATLAS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

これか……!

朝7時半、のんきに尼崎へ。

出演者男女が、リゾート系の浮かれきった服装で集合。

そして

ここからが番組の恐ろしさだった……!!

「なに着て行こう♪」

な〜んて言ってた昨日が、いかにユルユルやったことか!

まさに男女入り乱れての闘いの幕開けだったのだ……。

ガチです。
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CATV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初!?リゾート☆

2〜4日、ケーブルの特番収録で2泊3日予定。
明日はそのオープニングともう1本の2本撮り。

オープニングの服装指定は

「リゾート系(過剰め)」

リゾートファッションもすでに想像つきにくいのに

過 剰 め !?

リゾートに縁遠い身なのでもちろんソレっぽいのは持ってないし。
で、とりあえずアロハ買いました。
でもそれに合うTシャツ買えませんでした。

安物とはいえ、服代がバカにならなくなってきた。
ぼちぼちオシャレ研究もせんならんなぁ。
収録のたび買い足していってたらねぇ。
どなたか私の専属スタイリストして下さい。
私にナニが似合うのか!?
報酬はお好み焼きで。

今晩、兄の家に服を漁りに行きます。
双子とはいえ体型が大違いに大きいのですが(178くらい?)
なんか〜ないか〜なんか〜ないか〜、と。
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CATV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ハッピー☆ウェディング

本日は、いつもお世話になっている
The Stone Age・中井さんの結婚式。

060625_1829~01.jpg

盛りだくさんの出し物で終始笑いっぱなし。

お二人の馴れ初めを描いた再現VTRは
もぅツボを心得た構成で最高!!

The Stone Ageのメンツによる、
白シャツ・手袋・黒塗り・オールバックの
ゴスペラッツ「ハリケーン」。
こんなストーンエイジ見たことないヨ!
バカウケです。サイコーです!

HUEのお二人による漫才も、久々に拝見。
あぁ、やはりこの二人はベストパートナーなのね。

ええパーティーでしたヮ。
posted by まきへび at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のしてきた。

久し振りにヤリキモ撮影。
夏のうちにクランクアップ目指して、
7・8月は稽古終わりの深夜〜明け方まで
ちょこちょこと撮影に臨みます。

でも寝ないと お 肌 が !

メイク技術を身に付けとかなくちゃ。
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤリタイキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

今夏2都市に舞い降りる…!

(BGM:美しき天然)

さぁさぁ、坊ちゃん嬢ちゃん、紳士淑女にご老人の皆様方!

今回のこの舞台、そこは昭和49年!
暑い夏の盛りの季節、場所は神社の境内で、
繰り広げられるは、見世物小屋旅一座の物語!!

その境内で鉢合わせた、同じく流れのサーカス団と、
果たして一座のそのつながりとは……!?
一座が恐れる『恐怖の大王』、その正体とは……!?

数多の数奇なキャラクターを描いてきたストーンエイジが
第十回公演に相応しく、送り出したる芸人たち。
前世・現世を渡り歩いた、彼らの芸のその骨頂!
どうぞ皆様ご笑覧あれ……!!!

159343830_64.jpg

**********

今年もやってまいりました。
毎夏恒例の「The Stone Age」、ザ・ストーンエイジの公演でございます。
今年はなんと!

大阪・神戸の 【 2 都 市 】 で盛大な花火を打ち上げるのでございます。
しかも神戸は「新神戸オリエンタル劇場」!!
…(*´д`)はふん。

本日19日、作・演出の鮒田氏によって選び抜かれた精鋭たちが
その志のもとに集ったのでございました。

本日の稽古は、公演の概要説明と、親睦を深めるための恒例の飲み会。

stone0619.jpg

やっぱり腹を割ったお話は、美味しいお酒とともに♪
これから一ヶ月ちょっとガッチョリ稽古する仲間ですから!
最初が肝心、一致団結を目指して……!

と、ハリキッテこれまた恒例の

「オガタススムの"オレオレ"話」。

声のトーンが上がるたび、そりゃ席は賑わうが
店員の顔がやや曇る。

体調悪いんやからセーブしなはれ!ほんまにもぅ。
でもいいんですよ、これが、この元気がオガタススムらしさ。
常に会話の中心たろうとする姿勢、さすが看板でございますヮ。
今回も私たちを引っ張っていってください!!

http://www.the-stoneage.com/
http://www.geocities.jp/cfssnet/10th/
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

そろそろ。

今週は関西をあちらこちらでしたわ。


【旅企画】

パートナーに美樹嬢を連れ、いざ。
「グルメの旅〜関西版〜」
とゆうふれこみで朝早くから来てもらって。
ちなみに移動は車・プリウス。
乗り心地サイコー。


とゆうわけで本編をお楽しみに!

http://nnhk.tv/
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 演戯録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ねっとわーくPLUS+

あ〜毎回いっぱいいっぱい。


■第87回(6/12〜18)

【鶴橋グルメ大会】

朝もはよから鶴橋の商店街へ。
今回は関西ディープスポットの1つ、鶴橋探検!

鶴橋振興のために作成されたマップ「VISIT鶴橋」を片手に
およそ800店舗(!)も連なる商店街を行く一行。
鶴橋は稽古場に行くのでよく訪れるのですが、
ここまで奥地に足を踏み入れたのは初めてです。

男子チーム(正面&一明)は主に卸売市場(生鮮スポット)。
やっぱり朝イチなので何もかもが新鮮ぴっちぴち!

・タコの足に丸ままカジリついてみたり。
・イイダコ
・マグロの解体〜そして試食!(寿司屋で食えば数千円!?)
・ハモとトリ貝をじゅるりと。
・やっぱりキムチも各種試食。

女子チーム(松本&かまち)は商店街(食料品全般)。
(別行動なのでスケジュールから推測)

・鮮魚はもちろん漬物に野菜も。
・「ちーちゃんのオムライス」とゆうお店で
 鉄火丼とオムライスを。

この鉄火丼の大盛りぶりったらなかったです!
山盛りのまぐろがのって750円!

最後に合流して、みんなでシメにチヂミを。
もちもち、シャッキリの歯ごたえとピリ辛タレで
くせになる美味しさですわ〜。


■第88回(6/19〜25)

【"熱血"舞台役者に挑戦!】
【〜激富'06「HANAMIZUKI」〜】

夕方からは、通いなれた森ノ宮で役者体験!
体験……です。
で役者経験がある、といえるのが私1人なのです。
顔見知りさんもいる団体さんでもあるので、
えらいこと緊張してしまいました。

さてこちらの団体は「フランキー仲村」さんの劇団。
元・劇団☆新感線の流れをくむ方。
今回はこちら演出をうけて、熱い…熱いお芝居体験で
夏に向けてエエ汗かこうと。

まずは出演者の皆様と一緒に一通り声出し。
久し振りの発声練習なのでノドがあんまり。
やはり継続はチカラなり。

さて今回の物語の台本を使って本読み。
声出しもろもろから仲村さんの采配で

・主人公:虎千代役 … 松本♀・正面♂
・ヒロイン:みずき役 … かまち♀・一明♂

おやっ。

とにかく虎千代役の動きの激しさに、
四苦八苦する松本&正面ペア。
これは大変だぁ……!
なんだかフカシギな動きになりつつも、
終わりごろにはなんとかかんとか。
やっぱ自分の身体を上手く使うには、
常日頃の神経接続が大切ですね。

一方、ヒロイン:みずき役は1人で長台詞。
これまた久し振りに読むものだから、上手いことのせられない……。
あぁ、ぴっちぴちのかまち嬢に遅れをとる。
小娘になんか負けてられないヮ……!

なんだかんだでエエ汗かいた一同は、
改めて役者の大変さが身に沁みて。

帰りの車ではちょっとグッタリ気味でした。


さて
明日は「旅企画」。
9日は「武庫川探検隊」。

と収録続きで体力が持つか心配。
とりあえず寝なきゃ……!
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CATV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

あれやこれや。

某スタジオでウェディングのリハーサル。
映像+バンド+歌+ダンス+芝居。
舞台でもそうそうないハードは組み合わせ。
息もつかせぬストーリー展開です。

タイミング命!!

でも稽古は2日間!!

そんな途中で抜け出し

映画『或る探偵の証明』(「探偵物語」改め)

の撮影へ。

現場は中津にある「Vi−code」。
こちらはライブスタジオを併設したバー。

2〜3分のシーンなのですが、あれよあれよと
22時〜翌7時までかかりました。

ヘアメイクを整えるので毎回スタッフさんが走り回って
(4人もバッチリメイク&カツラでしたから)
めまぐるしそうでしたわ。

さぁこれから帰ってウェディング本番まで確認作業だ!

眠いけど。

そして今夜も眠れなさそうな予感……。
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 演戯録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

まずは写真撮影!

■ATLAS

本日は仮チラシのための写真撮影。
京都は嵐山まで、酒井&一明が
軽く観光がてら行ってきました。

デートか!

平日昼間ですが、人出もそこそこあるもので
修学旅行生や紳士淑女など観光客に紛れながら
時間までぶらぶらロケハン。

お漬物屋で色々つまんだりして、
売り子のオバチャンに売りつけられそうになったり、
嵐山名物・美空ひばり館のお土産コーナーを彷徨ったり。
「きら☆めき」の世界が広がっておりました。
不死鳥の後光にすっかり魅せられました。

ぐるっと歩き、ちょっと休憩でお食事。
甘味処・ねぎ焼き「嵐山のむら」にて、

「ねぎ焼き」&「あんシェーキ」。
060601_1213~01.jpg

ねぎ焼きは、フンワリかつ薄く焼かれた生地に
九条ねぎ・卵・こんにゃく・肉そぼろ・ちくわ等
たっぷりとトッピングした京風のもの。
あんシェーキは、まさに「あんシェーキ」味www
どちらも美味しかったです♪

さていよいよ写真撮影!!
今公演もスチール&宣伝美術はもちろん
堀川高志氏(kutowans studio)!
http://kutowans.com/


テーマは

【家路を歩む二人。】

まもなくHPにもアップいたしますので、
みなさま乞うご期待☆

http://www.k3.dion.ne.jp/~atlas/


■ウェディング

稽古。
今回の披露宴冒頭は、主に映像と声芝居。
とっても情熱的な新郎様だそうでして、
二人の馴れ初めを芝居仕立てでお願いしたいと。

私は影芝居(声優)として参加。
新婦の元彼役です。
台詞はちょろっとだけですので、
今日の稽古もダンスレパートリー「キツネ」を
ちまちまと覚える作業に徹しました。
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

