≪出演情報≫

『ACT LEAGUE』
東西の俳優たちが演技力で闘うプロリーグ!
関西チーム「Big Angels」に所属。

 ◆12/18(金)日本シリーズ
 ◆会場 : スタジオアルタ
 ◆開演 : 19:00
 ◆チケット : 前売り 3000円 / 当日 3500円 / ペア前売 5500円

■HP…http://www.actleague.com/
■チームブログ…http://ameblo.jp/bigangels/
【'08シーズンDVD販売中】
アクトリーグ2008 開幕戦 アクトリーグ2008 第2戦
アクトリーグ2008 第3戦 アクトリーグ2008 第4戦
アクトリーグ2008 第5戦 激闘編 -2007年総集編-

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
アクトリーグ選手による即興芝居個人戦!
演技の格闘技 『ACT RUSH -Prelude-』
◆日時…12月23日(水) 15:00〜/19:00〜
◆場所…Soap Opera Classics
公式HP…http://www.actrush.jp
お問い合わせ…info★actrush.jp
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 1338032611_57.jpg
 PEOPLE PURPLE『ORANGE』
 2010年1月15〜17日
 会場…吉祥寺・前進座劇場
 http://people-purple.com/
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 The Stone Age ブライアント 第1回公演
 『胸に突き刺さった5時43分21秒』〜舞台は公園〜
 2010年1月27〜31日
 会場…新宿・サンモールスタジオ

 The Stone Age ヘンドリックス 第1回公演
 『胸に突き刺さった5時43分21秒』〜舞台は駅〜
 2010年3月26〜28日
 会場…インディペントシアター1st

  HP http://stoneage.yamagomori.com/
  mixiコミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=1127516
  稽古場日記 http://ameblo.jp/stoneage/
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 YES−fm【78.1Mhz】 『PLAYER』
 (毎週日曜20〜21時)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 CATV ベイ・コミュニケーションズ
 『ねっとわーくPLUS+』

2007年03月23日

ACT LEAGUE 第5戦!



速報。
今回のお題は『漫画』。
どのチームも四苦八苦する試合運びとなりました。
http://www.senkusha.jp/actleague/


★順位
1位…FICTIONZ
 『ワンピース』

2位…BIG ANGELS
 『ルパン3世』

3位…侍THUNDERS
 『となりのトトロ』

4位…SEVEN BULLETS
 『ドカベン』

★MVP
起…原敏一(BIG ANGELS・8)
承…一明一人(BIG ANGELS・11)
転…片岡百萬両(FICTIONZ・13)
結…鈴木洋平(SEVEN BULLETS・24)

MVPアクト
『ブラックジャック』


キャラクター勝負が要になったので、
遂に使ってしまいました

諸刃の剣。


もうやるまい……。
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ACT LEAGUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

全力でコメディー。

4月6〜8日
PEOPLE PURPLE
コメディーシアター×3
『Smile☆スマイル』
会場:東京 シアターVアカサカ
http://people-purple.com/

一時も気が抜けない、「ぶつかり合いの勝負」感。パンチ

非常に結束の強い団体さんですので、
取り残されないように喰らいつきます。
唯一のゲストですものねっ。

C公演で好い役所をいただいておるのですが、
いかんせん出ずっぱり芝居は久し振りで気力体力がっ。
こまめにホイミ。
ちょいちょいと爆発的なのですが、そんな小技達も
まだまだ煮詰めなければならないのです……。
くっ。
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

最多!

プラスのロケ。
春からリニューアル☆
前日の夜に構成台本のFAXを確認したところ、

11ページ。

いままでで最長…!
しかも128回の分だけでこの量か…!

しかも知識のない分野。
……キャラクター勝負ですね?
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CATV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

私の多くを占めるもの。

The Stone Age、活動休止。


ショックです。
新年度を前にこの衝撃。

初めて拝見したのは1999年。
ご招待券をいただいて、なんとはなしに行った應典院。
とある町角の交番を舞台に繰り広げられる、
身近に感じられる悲喜交々な登場人物の物語。

タイトルは『そちらを右に曲がって─』。

当初、まだお芝居を初めて間もない時分で、その
「あぁ、これが舞台・観客一体のお芝居なのだな…!!」
という感動はなんとも言いがたいほど心奮わせたものです。

以降、ことあるごとにお近づきのアピールと
たとえ公演が被っていても会場まで足を運び
ご挨拶と差し入れは欠かさなかった次第です。


※豆知識
【「The Stone Ageのストーカー」と言わしめたのはこれ以降】


常々「他人に興味がない人」と言われている私ですが、
後にも先にも、これほど思いいれた事象はありません。

2001年プロデュース公演
『将来の夢は世界征服!』
の出演オファーを戴いた時にはそれはもう大躍りして喜んだものです。

その後、密に関係を続けさせていただいておりました。

The Stone Ageへの出演、回数を重ねるごと
現在の私のキャラクターの確立へ大いに関与しております。


皆さん個々に色々に活動はされるそうですが、
団体としての活動はしばらく休止……とのことです。

アサダさんにはATLASの脚本をお書きいただいています。
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 演戯録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

ミステリー再戦。

今週は梅田会場。
西梅田にあります『DIVA』にて。
想像以上にパーティー空間!
さすがウェディング仕様の会場です。
すぐ横に併設されたチャペル。
チャペルの横で殺人芝居。
(´∀`)。+゜

お食事もたいへん美味しいものでした。
余った数皿を仲良く分け分け。
ありったけの酒を持ってらっしゃい……!
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

梅と桜が狂い咲き。

ここはドコで季節はいつだ。

ラジオも1年やりきりまして引き続き
これからもくっちゃべります。

昨年より出演させていただいておりますCATVも、
いよいよ今クール最後の収録となりました。

画像は現場で登場した『胡麻ドレッシング』。
日常よく目にするものですが、
なんと!胡麻ドレッシング系統は関西・尼崎が発祥の地だそうです〜。
『天下一の味』と銘打つだけあり、あまりの旨さにお持ち帰りしました☆


で、ぼちぼち稼がせてい
(;´Д`)ゲフン…!
『大変勉強させていただきました!』この番組、
本編は準レギュラーですが別にコーナーも持っておりまして、その時間は

【2分】!

ACT LEAGUEは【3分】ですので、そりゃあもう短いのですけども……。
なおのこと、道場で培われる時間感覚や発想、瞬発力、
とっても即戦力になっております!


さぁ春からも桜とともに一花どころか咲き乱れます!
乞うご期待!
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CATV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

マイルドに春。

梅と桜が咲いている。
ここはどこで季節はいつだ……。


月曜はラジオの収録用で梅的なサムシングを探しに
有職菓子御調進所「老松」へ。
北野天満宮・東門から南東へ歩いてすぐ。

そういえば去年のコーナー用に買った
北野梅苑菓子「香梅煎」「官公梅」。
あれは3月の15日だったと記憶しておるのですが。

今年はほんとに冬が来なかったですねぇ……。

とりあえず梅の季節とはいえ毎年同じでは芸がないのでお店で物色。

夜にキャラメルボックスさんを招待で拝見するため
差し入れ用に詰め合わせは買うとして……。
女王様にはなにがいいかしら。

で、節句を意識して


『一夜酒(ひとよざけ)』

という甘酒を。
室町の世より、北野天満宮の神人の特権とされていた甘酒の商い。
昔ながらの味をそのままに調製しているそうな。
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

カフェ飯、堪能。

昨日1日にランチでオムライス。
その時ひと口もらった

070302_1316~0001.jpg
鮮魚のフリット・ガーリックバターソース

がお気に入って、翌日2日再度来店。

本番を観に来られない知人と一緒に♪
ちょっと無理やり気味で申し訳ないです……。
お付き合いありがとうございます☆
オシャレやし美味しいし、なんか1人やともったいないなと。

お昼のクローズまでアレヤコレヤとおしゃべりし、
夕方前までぶらぶらと堀江周辺を歩く。

数年ぶりの堀江ですが、まぁ若者の街ですことで。
カフェに服屋に雑貨屋に。
色々見て回りました〜。
うぅ、物欲がまた頭をもたげてきてしまいます〜。

春目前、身も心も何もかも一新したくなっちゃいますヮ。
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

腹も心も満ち足りて。

腹が鳴っては戦はできぬ。
雑念を振り払うべく、事前にランチを。

ということで早めに店に入り食す。

070301_1404~0001.jpg
オムライス・牛ミンチのラグーソース
サラダ・スープ付

070301_1421~0001.jpg
デザートのアイス別途注文

あぁ、このタマゴめ!
とろとろめ!
憎らしいくらい旨味のあるミンチめ!

メロメロだ!

明日は魚をいただきます!
さぁ皆さん、ともに味わいましょう♪

http://module-riverside.com/

******

070301_1430~01.jpg
門野さんのお子ちゃまを抱いてヱセパパ写真。
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

