≪出演情報≫

『ACT LEAGUE』
東西の俳優たちが演技力で闘うプロリーグ!
関西チーム「Big Angels」に所属。

 ◆12/18(金)日本シリーズ
 ◆会場 : スタジオアルタ
 ◆開演 : 19:00
 ◆チケット : 前売り 3000円 / 当日 3500円 / ペア前売 5500円

■HP…http://www.actleague.com/
■チームブログ…http://ameblo.jp/bigangels/
【'08シーズンDVD販売中】
アクトリーグ2008 開幕戦 アクトリーグ2008 第2戦
アクトリーグ2008 第3戦 アクトリーグ2008 第4戦
アクトリーグ2008 第5戦 激闘編 -2007年総集編-

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
アクトリーグ選手による即興芝居個人戦!
演技の格闘技 『ACT RUSH -Prelude-』
◆日時…12月23日(水) 15:00〜/19:00〜
◆場所…Soap Opera Classics
公式HP…http://www.actrush.jp
お問い合わせ…info★actrush.jp
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 1338032611_57.jpg
 PEOPLE PURPLE『ORANGE』
 2010年1月15〜17日
 会場…吉祥寺・前進座劇場
 http://people-purple.com/
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 The Stone Age ブライアント 第1回公演
 『胸に突き刺さった5時43分21秒』〜舞台は公園〜
 2010年1月27〜31日
 会場…新宿・サンモールスタジオ

 The Stone Age ヘンドリックス 第1回公演
 『胸に突き刺さった5時43分21秒』〜舞台は駅〜
 2010年3月26〜28日
 会場…インディペントシアター1st

  HP http://stoneage.yamagomori.com/
  mixiコミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=1127516
  稽古場日記 http://ameblo.jp/stoneage/
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 YES−fm【78.1Mhz】 『PLAYER』
 (毎週日曜20〜21時)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 CATV ベイ・コミュニケーションズ
 『ねっとわーくPLUS+』

2008年12月09日

お正月特番。

本日は気の早いことに新年の装いで収録。
もちろん羽織袴で和装。

でも

スニーカーも持参。

持ってきて良かった…。
さあ19時まで駆け回れ!
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CATV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

酒の一滴は 血の一滴。

このような心情で向き合っております。

先日は思いのほか酒びたり。
というか今月が酒びたり。
誕生月やし、まいっか♪

10月17日(木)日記。


▼俳句ッモーメント!
プラスロケその1。
季節の節目はこの企画。
そして最高難度の罰ゲームでした。
舌が喉が鼻腔が!


▼ENOTECA
http://www.enoteca.co.jp/

プラスロケその2。
ハービスPLAZA2階にありますワインショップ。
各国のワインを1500〜50万オーバーまで各種取り揃え、
店内にはカフェバーも併設。
昼はランチ、夜はバーとして
ボトル・グラスワインを楽しんだり
ショップで買い求めたワインを持ち込んでもOK。
(持ち込み代1000円別途)

ロケその1でえらいこと舌にダメージやったので
はたしてワインを堪能できるか否か。

とはいえお仕事で行って、個人的ヒット店。
終わった後に友人から
「どっかで呑まへん?」
と連絡があったので当然呼び出し、プライベートで再入店。

重い赤が好きなのですが、バーのグラス・ボトルになかったので
仕事から引き続き、副店長のソムリエさんにお聞きしながら
今日の気分にあったワインを選んでいきました。

ん〜、うまかった[m:46]


▼Loreley
http://www.loreleyjp.com/

ボトル1本空けまして、いい感じにエンジンがかかり
以前から気になっていたドイツからビールの生樽を空輸しているお店へ。
近鉄堂島ビル地下1階。
ドイツ人マスターが経営するドイツビール・ワインレストラン。
カウンターとテーブルで15・6席ほどのお店です。



ちょうどOctoberfest期間ということで
ビールメニューが25種類も増えている!
次回はキッシュ祭だそうでこれも行かなくちゃ!

ヴァイツェンに白ソーセージをあわせて、超ご機嫌[m:23]
今年は国際ビール祭がなく気落ちしてたのですが
この小さなお店でドイツビール祭〜。

と浮かれていましたら、隣にお座りの方が
お店の常連で、お仕事でもよくドイツに行かれるとか。
ドイツ大好きの友人とすっかり意気投合してました。

閉店まで居座って、次はその人に連れられて
行きつけの沖縄的居酒屋へ。
泡盛をしこたまいただく。

は〜呑んだ呑んだ。
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CATV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

プラスロケ。

■バレエ

レミゼからこっち、クラシックバレエは久し振り。
ほんま基本のとこだけの2時間あまりでしたが、
やっぱり汗だくやわ〜。

先生は男性。
ミューズクラスタも男性やったんで違和感なく受けられましたが、
バレエの男性指導者は皆さんあんなにも個性的なのでしょうか……?


■フライング・ディスク

ようするにフリスビー。
甲子園浜海浜公園にて。
日本チャンピオンの方々に教わる。
わ〜楽しい!!
キャッキャ キャッキャグッド(上向き矢印)

様々な仰天技にも触れられ、バレエの疲れも忘れて
キャッキャ キャッキャグッド(上向き矢印)


ロケでは珍しいこの4人組。

宮本聖子さん
斉藤雪乃さん
結城忠昌さん

一致団結して楽しめた収録でした〜。
posted by まきへび at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | CATV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

まだまだ夏。

書かなくちゃいけないペトラやらディズニーやらですが、まぁ落ち着いてから写真アップなり…

今日は福島区民まつりの取材収録〜。
浴衣持参でブラブラっと感覚〜。

以前は毎年、天王寺区民まつりでプラ板を焼いてましたヮ〜。
懐かしい雰囲気で楽しみ☆
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CATV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

200回!

『ねっとわーくPLUS+』も、皆さまに愛されて放送200回。

の今日は記念特番収録ですよ!


雨 で す よ !


さぁ頑張ろう……!
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CATV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

文明から隔絶。

◆プラスロケ



文明よさらば。な特番収録2日間。
男祭〜パンチ

伊藤聡さん・代走みつくにさん・笑福亭瓶成さん、
武庫川探検隊から緒方晋さん・結城さん・香山さん

暮らし、って大変ね……。
生きるんで精一杯。

内容は放送をお楽しみに〜☆
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CATV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

夏・収録!

▼その1「風を感じる」
ウィンドサーフィン体験。
風邪っぴきなのに!
ルルドから引きずってまだ治らず…。
でもウェットスーツが激暑なので発汗し、
なんだかんだで満喫して元気に。

▼その2「エコを感じる」
ATCグリーンエコセンターにて。
地球環境を考える展示会を紹介。
地球誕生から現在までを1年にたとえると、
12月31日の夜中から人類が発展し、はっちゃけて
あっちゅう間に地球がエラいことに。
人類はあと50年もつんかしら。
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CATV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

PLUS忘年会。

CATV
『ねっとわーくPLUS+』
忘年会。

一次会終わりごろに駆け込む。
意外に30分ほど飲み食い。
二・三次会と居座って始発。

久し振りの方々と飲み交わし、来年&来期も……形振り構わず頑張らねばと胸に刻む。

あっ。

今日はPEOPLE PURPLEが朝から稽古。
二回目の通し稽古。

形振り構わず挑まねば。

この年末年始、守らねばならぬものなどない気概で臨まねば。




そして来年の身の振り方に、大きな一歩を……!
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CATV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

薬物的なサムシング。

そんなモノを摂取した際に
きっと見られるキレイ色。


暑気あたり。

暑気あたりやったんですよアレは。

今日は収録で西宮と堀江へ。

自分の知りたくない部分をまざまざと見た1日でした。

美術5やったのにありえん色彩。
みるみる地球外生物が。

自分にガッカリ……![e:350]

写真に撮るべきでした。
戒めとして待ち受け画面に……。

いやしかしアレがTV画面に出るのんは
ギリギリアウトやと思います。
キユーピーの二の舞か……!


さていつもご一緒させていただいている
【代走みつくに(松竹芸能)】さん
http://www.youtube.com/watch?v=LAg4iESsZn8

「笑いの波の防波堤」。

非常に好きです。
収録でとても頼りになります。
まぁ素人の私が敵うはずもない高レベルの笑いですから。
ライブ観に行きたいなぁ。
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CATV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

最多!

プラスのロケ。
春からリニューアル☆
前日の夜に構成台本のFAXを確認したところ、

11ページ。

いままでで最長…!
しかも128回の分だけでこの量か…!

しかも知識のない分野。
……キャラクター勝負ですね?
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CATV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

梅と桜が狂い咲き。

ここはドコで季節はいつだ。

ラジオも1年やりきりまして引き続き
これからもくっちゃべります。

昨年より出演させていただいておりますCATVも、
いよいよ今クール最後の収録となりました。

画像は現場で登場した『胡麻ドレッシング』。
日常よく目にするものですが、
なんと!胡麻ドレッシング系統は関西・尼崎が発祥の地だそうです〜。
『天下一の味』と銘打つだけあり、あまりの旨さにお持ち帰りしました☆


で、ぼちぼち稼がせてい
(;´Д`)ゲフン…!
『大変勉強させていただきました!』この番組、
本編は準レギュラーですが別にコーナーも持っておりまして、その時間は

【2分】!

ACT LEAGUEは【3分】ですので、そりゃあもう短いのですけども……。
なおのこと、道場で培われる時間感覚や発想、瞬発力、
とっても即戦力になっております!


さぁ春からも桜とともに一花どころか咲き乱れます!
乞うご期待!
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CATV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

山狩りじゃぁあ!(in雨天)

しばらく続いた暖かい日々は嘘のように



暖冬と言われ危ぶまれるのも疑わしいくらい

寒い……

一晩かかる山ロケにあわせるように雨男。

これですんなり企画をこなせればよいけれども、
相手は自然かつ野生。
プロの引率があるとはいえ、あいにくの雨。

さぁ頑張れ探検隊!


********

夜分遅くまで決行し、局で一夜を明かす面々は、
プロから自然保護運動についてたくさん学びました。
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CATV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

行き着く先は灰かぶり。

もぅ現場は到着まで楽しみにしておこうかと。
でも車内での会話で「○○島」と判明。
ほぉ〜ら、
「大当たり」のボールと
「冬の旅ご招待」巨大チケットが

みるみる怪しく見えてきた!

他の収録組の行く先を思いつつ
運ばれるまま現地入り。

そして始まる、驚愕のツアーとは……!?

年末年始特番をお楽しみに☆
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CATV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

何処へ行くのか、雨の旅立ち。

車内からお届け。

冬の旅、一泊二日で収録。

なのに雨。

大丈夫わかってた。
そりゃ降るよね!

行きはバスが遅れ遅刻決定、
梅田に到着しハービスへ走るなか

傘が折れた。

持ち手のすぐ上、金属部分が

折 れ た ……。

出勤の人ごみのなか、てんやわんややヮ!

さぁ行く先も知らぬまま車に乗り込み、
何処へ売られてゆくのやら。
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CATV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

心は忘年、旅立つ年始。

ねっとわーくPLUS+
「年末忘年会の巻」

各コーナーと主な出演者で総勢10名。
お約束通りに争奪バトル。

人数多い時はいつもこれです。

まぁ大抵負けないけど。
こういう時の「引き」は強いんです〜。

ついに持ちネタも披露され。
ほんとスポンサーのないケーブルだからできるネタなんですけども。
(;^-^)

代走氏と対決っ!
結果は……オンエアをお楽しみに♪

そして恒例のガチ企画もあり、
年末年始特番で東奔西走、それぞれに試練が。
翻弄される面々で画面が賑わう事でしょう。

夏特番といい、ほんと引きが強い巻蛇です。
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CATV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

年末ここ最近4。

アッチコッチで披露してきた持ちネタが
お茶の間に登場する日がやってきました。




……いいのかなぁ……。



締めくくり「年末忘年会」の回とはいえ、
無礼講以前に放送コードでギリOUT!?
でもいっぺん観てるからその上でGOサインでたわけですよねぇ。
いやでもその時は小道具なしで口頭のみでしたが。

やるよ!やったろうじゃん!

これでプラスでのキャラはもう挽回は望めないヮっ。
いくとこまでいく、ってのも生き様か……。


とりあえずお酒ください。
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CATV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

年末ここ最近2。

・プラス

15日。
前日から睡眠不足で収録は朝7時半出発。
午前中は森林公園を歩き倒し、
午後は天然温泉に浸かり倒す。

とっても良い温泉でしたので、
当然カラダは ぼんわりぼん…わ…り……。


・インプロ

同日。
収録終了が早く、15時半には帰宅できたので、
インプロの前に仮眠をとる。

もちろん寝過ごす。

ガバッ!と跳ね起きて扇町直行。

関西アクトリーグにおいてウチのチームは
野球に例えると「楽天か広島か!」とゆう感じの位置らしい。

つーか野球に興味ないのでどういう意味かは図りかねますが、
でもそれはそれでなんとなく分かるような気がする。

それだけに燃えるね!
負ける気がしねぇ!


・ムコタン

17日。
今年もお世話になりました!
4月の今クール終了までよろしくお願いします!

という気持ちを込めて、武庫川ゴミ拾いの巻。

終了後はケーブル内CMの収録。
お好み焼き屋でお好み焼きを食す。

おトウフ入りのヘルシー焼きが美味い。
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CATV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

渡り鳥にも迷惑かけて。

は〜い今日もプラス収録。

朝.第108回放送分「南港野鳥園」
昼.第107回放送分「秋探しin伊丹緑ヶ丘公園」

そしてもちろん雨の中。

生みの苦しみ

バラエティーの王道

しっかと骨の髄まで。


早朝からは南港野鳥園へ。
こぼれそうな空は見なかったことにして。

鳥たちと戯れられるパラダイスかと思いきや、そこは

「鳥の聖域」

渡り鳥が渡る際の中継地点として整備された所。
保護区域とゆうものでした。

展望塔から双眼鏡で眺めたり、
簡単な展示を見て回る。

そしてレンジャーのオジサマに色々ご講釈いただき
様々な角度から干潟の重要性を学びました。

このレンジャーのオジサマ、かなり面白い!
「野鳥漫談」と巷では評判のようです。

さて干潟で様々な渡り鳥たちを観察できたかと言うと、
根っからの雨男のせいでちらほらしかおらず。
ふふふ……。


昼からは秋探し。
ついに降り出した雨はもぅ無視。
公園内を巡りました。
そこで繰り広げられたサバイバルは、
どうぞ本編をお楽しみ下さい。

……あぁ、バラエティー!
むしろ健康になって帰ってきましたネ!
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CATV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

とれとれきのこ。

久々のムコタン。

収録は3週にわたる放映分をおさめました。

で朝8時に武庫川出発。
一路、武田尾へ。

昨年もやったキノコ狩り〜キノコ鍋。
(私は初夏からのメンツなので初キノコ)

その時はワッサワサ採れたそうで、期待大。

当然、素人だけでキノコを採り食べるのは危険ですから、
研究会のおじ様にご引率いただき、山へわけいる私達。

『キノコの声が聞こえないな〜』

とは研究会のおじ様。
登場の段階で、
「フツーの山歩き好きお父さん」
な風貌と山奥に入るにつれ増えていくダジャレに

かるく不安と身の危機を覚える。


しかしやはり研究会の名は伊達ではなく、そのお言葉通り
いまだ夏日和&連日の快晴で地面は乾き、
木々草花もヤツれ気味。
そんな山にキノコがあるはずもなく、
見つけても鮮度の悪いものや毒性キノコばかり。

はたして探検隊は鍋に舌鼓をうてるのか?!

ご期待下さい!
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CATV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

リ!出発〜道程編。

さてさて。
朝7時集合出発!

2時間ほどで嬉野パーキング。

松山杏子嬢・花井ゆき嬢とともに記念撮影。

166979010_190.jpg

早朝から動いているので、テンションも好調です。

今回は私以外全員女子なので、会話も緊張しますわ〜。

060702_1036~0001.jpg

さぁフェリーに乗って向かいましょう。
船内では小腹を満たす為にウニ飯と松坂牛串焼きを。
たいへん美味しかった松坂牛。

167194846_115.jpg 167194846_96.jpg

これがまさかあんな結果を招くとは……!
食べて良かった!

そうしてお舟は現地に到着します。

つづく!
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CATV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

