≪出演情報≫

『ACT LEAGUE』
東西の俳優たちが演技力で闘うプロリーグ!
関西チーム「Big Angels」に所属。

 ◆12/18(金)日本シリーズ
 ◆会場 : スタジオアルタ
 ◆開演 : 19:00
 ◆チケット : 前売り 3000円 / 当日 3500円 / ペア前売 5500円

■HP…http://www.actleague.com/
■チームブログ…http://ameblo.jp/bigangels/
【'08シーズンDVD販売中】
アクトリーグ2008 開幕戦 アクトリーグ2008 第2戦
アクトリーグ2008 第3戦 アクトリーグ2008 第4戦
アクトリーグ2008 第5戦 激闘編 -2007年総集編-

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
アクトリーグ選手による即興芝居個人戦!
演技の格闘技 『ACT RUSH -Prelude-』
◆日時…12月23日(水) 15:00〜/19:00〜
◆場所…Soap Opera Classics
公式HP…http://www.actrush.jp
お問い合わせ…info★actrush.jp
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 1338032611_57.jpg
 PEOPLE PURPLE『ORANGE』
 2010年1月15〜17日
 会場…吉祥寺・前進座劇場
 http://people-purple.com/
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 The Stone Age ブライアント 第1回公演
 『胸に突き刺さった5時43分21秒』〜舞台は公園〜
 2010年1月27〜31日
 会場…新宿・サンモールスタジオ

 The Stone Age ヘンドリックス 第1回公演
 『胸に突き刺さった5時43分21秒』〜舞台は駅〜
 2010年3月26〜28日
 会場…インディペントシアター1st

  HP http://stoneage.yamagomori.com/
  mixiコミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=1127516
  稽古場日記 http://ameblo.jp/stoneage/
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 YES−fm【78.1Mhz】 『PLAYER』
 (毎週日曜20〜21時)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 CATV ベイ・コミュニケーションズ
 『ねっとわーくPLUS+』

2009年08月08日

ヤリタイキミニ ヤラレタイ。

SATISFACTION:ヤリタイキモチ 予告編お待たせしました!
ヤリキモ、ついに劇場公開が決定です!
9月5日(土)〜11日(金)まで毎日夕方から2回上映いたします。
学校の帰りに、お仕事帰りに、ぜひお立ち寄りください♪
上映期間中の日替わりトークショーでは、
監督やスタッフが制作の裏側を、
スクリーンの中のキャストが、
撮影の想い出を語ってくれます!


「SATISFACTION:ヤリタイキモチ」
(2009年・デジタル・94分)

▼劇場:
シネ・ヌーヴォX
(阪神西九条駅・地下鉄九条駅から徒歩2〜5分)
http://cinenouveau.com/

▼期間:
2009年9月5〜11日
毎日18:30/20:30
上映後、スタッフ・キャストによる日替わりトークショーあり。

▼料金:
前売り特別鑑賞券¥1000
(当日・一般¥1200)

▼CAST
一明一人 
hime 
ハナムラチカヒロ

内藤和也 湯浅温子 板としあき
上舞康彦 上田直哉 松村孝志
永松勝也 十一十三
木下MAX真吉 小園竜一 蛭子真

▼監督HP
http://www.agentsmile.com/hosokawa/

posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤリタイキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

似ているよ。

22807254_2515594192s.jpg 22807254_3378184110s.jpg

人様の着ているTシャツに開口一番
「釜茹で?」
と聞いてしまった社交性のない私。
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

9/1 北九州市で『ORANGE』!

PEOPLE PURPLE 代表作
『ORANGE』(90分バージョン)
「北九州市防災フォーラム’09」にて上演させていただくことになりました!

しかも入場無料!

予約なしでもご入場いただけますが、
満席でお席をご用意できない可能性もございますので、
観劇ご希望の方は、
→劇団メール info@people-purple.com
までお問合せください。

********

北九州市
防災フォーラム'09

主催:北九州市
後援:福岡管区気象台/北九州市市民防災会総連合会/北九州市防災協会/北九州市消防協会

■日時

平成21年9月1日(火)
13:30〜16:30(開場 13:00)

■場所

ウェルとばた3階大ホール
 〒804-0067 北九州市戸畑区汐井町1番6号
※お越しの際は公共交通機関をご利用ください

■プログラム

▼13:30〜 
気象講演会
「局地的大雨から身を守るために」
講師:福岡管区気象台 予報課長 松本 積 氏

▼14:05〜
北九州市立高等学校
DIG発表

▼15:00〜
基調講演
劇団PEOPLE PURPLE
『ORANGE』(90分バージョン)

********

阪神淡路大震災を主軸に、日々命の現場で闘う消防士たちの物語です。
2004年の初演から、毎年1月ごろの再演や各地の学校公演などで
延べ1万人以上の方々にご覧戴いております。

今回は北九州の消防からの招致で実現いたしました!


▼物語

舞台は、神戸の「湊山消防署」。
ここには日々命の最前線で闘う者たちが居た。
湊山消防署の小日向や石丸は普段はふざけあったり、
鍛錬しあったり、談笑しあったり、何気ない時間を過ごしていても
いざ指令が入れば自分の命をかけてでも要救助者のために災害現場に突入する。
消防士なら誰もが憧れる特別救助隊員。
通称「オレンジ」
だが、そんな彼らも「あの時」大きな敗北感を胸に抱えていた。

―あの時、何が起こったのか。―

阪神・淡路大震災。
その時に起こった真実の物語が、そして今なお災害と闘い続けている
消防士達の真実の姿が、明らかになる。

―――命とは。

初演から5年。
最大のスケールで、最大のテーマに挑む。
誰もが涙し、誰もが称賛した感動巨編がここに。
あなたは、いのちの輝きを目撃する――――。
posted by まきへび at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

『ヤりたいきみに、ヤられたい。』

yarikimo.jpg

ついにあの映画が劇場公開決定!
主演の1人をさせていただきました〜。
撮影期間が随分と長かったので(追撮などで)
スクリーンの私はちょいと若い…です。
R指定アクション活劇パンチお楽しみに〜。

********

「SATISFACTION:ヤリタイキモチ」
(2009年・デジタル・94分)

▼劇場:シネ・ヌーヴォX
(阪神西九条駅・地下鉄九条駅から徒歩2〜5分)

▼期間:
2009年9月5〜11日
毎日18:30/20:30
上映後、スタッフ・キャストによる日替わりトークショーあり。

▼料金:
前売り特別鑑賞券¥1000
(当日・一般¥1200)

▼仮設HP
http://www.geocities.jp/spf_yarikimo/
▼監督HP
http://www.agentsmile.com/hosokawa/
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤリタイキモチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

第5戦優勝、2連覇っ!!

2連覇!わーい(嬉しい顔)
3連覇、4連覇を目指す熱い夏がやってきますよ〜手(チョキ)
お見逃しなくっパンチ


本木香吏さん
原敏一さん
アミジロウさん


1位…BIG ANGELS
2位…FICTIONZ
3位…SEVEN BULLETS
4位…侍THUNDERS

☆MVP
起…桐山篤(F)
承…梅田喬(S)
転…大塚宣幸(F)
結…植村好宏(侍)

☆最優秀MVP
桐山篤(S)

☆総合
1位…侍THUNDERS
2位…BIG ANGELS
2位…SEVEN BULLETS
4位…FICTIONZ


しかしMVPなし…あせあせ(飛び散る汗)
リーグではままみられる事態ですが、なかなか悔しい…
最下位でも1・2名はMVPを出しているチームだけに
これはゆゆしきコトですわよ……ダッシュ(走り出すさま)
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ACT LEAGUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

早朝、万博。



年に一度の早朝万博。
午前6時開園に向けて、遠方の友人と昨夜から徹夜で臨む。
始発でも間に合わない開花ですからね…。

そう!この時期を心待ちにしているのワケは



観蓮会!!

好きな花ですんで。

090718_0728~0001.jpg
090718_0725~0001.jpg
090718_0733~0001.jpg

6250m²の池に26品種の花蓮と7品種の睡蓮が。

そして!!
蓮といえば象鼻杯♪

090718_0706~0001.jpg
蓮の葉に酒を注いで……
20090718.jpg
茎で呑む。

甘露甘露ぴかぴか(新しい)
という雅な遊びです。

なんかもうカメラ構えたオッサンがわんさといはりまして
写真撮るどころか愛でるのも疲れる朝っぱら。

流れ作業のように注ぐスタッフのお姉さんに
なんだか平安も遠くなりにけり……。

池の中島にある説明文。
ザニガニ?
なんか米国からの生物兵器がピンポイントで来た感。


せっかく早朝から来ているのでのんびりと、
日本庭園〜万博公園と散策。

090718_1033~0001.jpg
茶室「千里庵」

090718_0840~0001.jpg
日本庭園中央休憩所にて万博の記録映像を上映しています。
無料!
4枚組DVD(2万円以上)が全部無料!
徹夜明けなので休憩がてら2時間くらい観ちゃいました。

儲ける気がないのかとも思いましたが
他に人が…来ない…。
冷房はガンガンにきいてるし、エコはどこへ。
090718_0840~0002.jpg
映像「ナショナルデー・貴賓編」の陛下と私。
いやぁ総じて面白かった!

というか、

自分がいかに「万博」に幻想を持っていたかが分かりました。
すんげぇビックリする当時の日本企業の展示内容。
人類の進歩と調和…明るい未来……
当時の空想力で描かれた

【SF工作展示会】

と、未来人側から勝手な感想。
そうか…もう40年前か…。

さぁ万博公園へ。

090718_1102~0001.jpg
昔、走っていたあたりが一面のヒマワリ畑に!
わぁ〜。

090718_1152~0001.jpg
吹田市のマンホールは太陽の塔。
かわいい。
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

Stay tuned,or die !!



ATLAS vol.5
『ポケットに、いつも。』
《ロクソドンタフェスティバル2009参加作品》

▼会場…
ロクソドンタブラック
▼日時…
7/10 19時
7/11 15時/19時
7/12 13時/17時
▼料金
前売2000円
当日2500円
▼HP
http://star-atlas.com/

初日の朝は雨で幕明け。
お足元の悪い中ご来場いただきまして
誠にありがとうございます。!

開演時間が近づくほどに、雨足は止み…晴れ
この公演が無事成功のもと進むことを予感させました。

マイノリティな愛
 ×
マイノリティな媒体

この掛け算はまだまだ未知数。
千秋楽に向けてパワーアップ必至です!

どうぞお見逃し無く〜グッド(上向き矢印)

土日もまだお席ご用意できますので
晴れ間のお出かけにぜひお立ち寄りください♪
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ATLAS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

アクトラッシュ!【夜】

昼の雪辱を果たすべく!!

夜はどの選手もトーナメントの流れを体感しているので
より激しい闘いが予想されました。
キャラパンチクター押しをする選手
お題をスムースにこなす選手
縛りを逆手に相手を攻める選手
様々な試合模様で息もつかせぬ90秒が連発ぴかぴか(新しい)

三日月夜の回三日月

第1回戦 第7試合むかっ(怒り)
vs 谷屋俊輔 さん
題→ 漫才師
縛り→「笑い(顔/声)」禁止

ペン辻漫才を見せられるも笑えない通行人。
というか1人でやられてもネタを理解しにくいのだが…ペン

谷屋さんには過去の個人戦でほぼ負けています。
なのでこの試合かなり慎重に進めました。
かつてのチームメイトなので久し振りの手合わせでもあり
何が飛び出すかドキドキでした〜。

パンチ第2回戦 第4試合むかっ(怒り)
vs Yui さん
題→ 楽しいおかん、ハッピーおかん
縛り→「し」使用禁止

ペン帰宅した娘、部屋には元気のない母の姿。
片親でも頑張って明るく振舞い、娘を元気に育ててきた。
「もう役目は終わった」と注げるその理由とはペン

初の女性対戦者。
そして今大会では観客好感度最上級のYuiさん…ふらふら
しょっぱなからその空気に負けそうになりました〜。
でもさすがフレッシュな雰囲気に徐々に緊張も解け
なごやかに会話をすすめられたかと思います。

パンチ第3回戦 第2試合むかっ(怒り)
vs 入谷啓介 さん
題→ 路面電車
縛り→ ライト級

ペン通学のために父におねだりして、屋敷から学校までの路面電車を造ってもらった娘。
しかしその沿線は路面ではなく「架け橋」。
住民からの苦情を父に伝える娘、だが実は電車で彼氏とラブラブ通学をしている。
立腹する父はその男と一族の因縁を打ち明けるが…ペン

昼の回に続き、またしても入谷さんとの3回戦。
この厚い壁を越えなくては…
縛りに助けられ、十八番で攻めるもさすが知将の入谷さん。
投げる無茶振りにも素早く反応され、一進一退。

パンチ準決勝 第1試合むかっ(怒り)
vs 湯浅崇 さん
題→ てるてる坊主
縛り→「て」使用禁止

ペン巨大てるてる坊主で天気は晴れ。しかし…ペン

昼の優勝者・湯浅さんと対戦!
敗者復活戦で勝利した湯浅さんに指名されての準決勝。
この試合は…2人とも使用禁止文字を「け」と聞き間違っており
知らず知らずに禁止文字「て」を連発。
途中から気が付くものの、もうノーガードで殴りあうしかない…。
という反省しきりの内容でした[m:55]

さぁいよいよ決勝戦。
3分×3本勝負(2本先取で勝利)。

パンチ決勝戦1むかっ(怒り)
vs 植村好宏 さん
題→ 冷蔵庫
縛り→ 人間禁止

ペン美味しいものを求めて冷蔵庫に閉じ込められたネズミ。
外から聞こえるのは賞味期限切れの酢からの呼びかけ。
ともに絶体絶命のなかやがて酢はゴミ箱へ…ペン

最大の相手に気合十分で挑むも負け。
冷蔵庫内からではアプローチが弱くなってしまい
植村さんの作る外堀に囲まれてしまった結果…
防御に徹しすぎてしまいました。
次は受け入れ広げていかなくては!

パンチ決勝戦2むかっ(怒り)
vs 植村好宏 さん
題→ 海
縛り→「さ」使用禁止

ペン海に連れられてきた盲目の男。
生命の源である海の音、風、匂い…
それらを感じて欲しいと願った医師。
やがて、男の目には優しい光が見えてきて…ペン

またしても禁止文字縛り。
今度こそ、今度こそと。
アクトラッシュの決勝という場、最も魅せるべきは演技力。
あますことなく会場に発揮する植村さんに
またしても防戦一方となる…。
しかし最後の最後、気おされるように禁止文字を使用してしまい完封負け。

ただただ悔しさだけが。
また泣いてもうた…。
リーグとラッシュではほんまよく泣いちゃいます。

8月、頂上への挑戦はまだまだ続く……グッド(上向き矢印)
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ACT LEAGUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクトラッシュ!【昼】

演技の格闘技
『ACT RUSH -Prelude-』

ご来場ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

新規復活第1夜の盛り上がりはいかばかりかグッド(上向き矢印)
出場者一同は試合に向け燃えるのと同じく、
大変に楽しみに待ち望んだものでもございます。

さぁやってみて改めて感じる、『チームプレイのありがたさ』。
いままでどれだけ仲間と助け合ってきたのかがわかります。
ではサバイバルを振り返ってみましょう〜手(パー)


晴れ昼の回晴れ

パンチ1回戦 第1試合むかっ(怒り)
vs 大北えつ さん
題→ しあわせ夫婦
縛り→ あいうえお作文

ペンしあわせ夫婦のもとに新しい命がやってきて…ペン

開幕1発目!
お互いに物語を作り上げる意識を高く持て、お客様にもスムーズに
今大会のルールや闘い方をご理解いただけたのではないでしょうか。

パンチ第2回戦 第1試合むかっ(怒り)
vs 片岡百萬両 さん
題→ 和式便所
縛り→ 感動的なストーリー

ペン破損した和式便器を哀れむ洋式便器。
世の流れに消え去る運命の和式をなんとかしてやりたい洋式だが…ペン

峠を攻めるカーレースで車体をぶつけ合うがごとく火花が散りました。
お互いにリーグでは斬り込み型なので、アイデア合戦に。
2回戦からは強者揃い、どの試合もスピード感が増してきました。

パンチ第3回戦 第1試合むかっ(怒り)
vs 入谷啓介 さん
題→ 百姓一揆
縛り→ 「た」使用禁止

ペン城に一揆の波が押し寄せてきた。
原因である、米を大量に食べる奥方が実は身ごもっていたためと殿に告げるが…ペン

禁止の「た」を連発してしまい完封負け!
入谷さんの作戦に見事はまり必要以上に台詞を喋らされてしまいました…
闘いを有利に進める、まさにトーナメントの醍醐味[m:57]

パンチ敗者復活戦むかっ(怒り)
【1】→バーゲン
【2】→市役所
【3】→ゴレンジャー

までで敗退。
這い上がることかなわず!

残る夜の回に全ての力を集中させなくては…
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ACT LEAGUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

カバレーナイト♪



笑いあり涙なし!
破廉恥あり羞恥心なし!

そんな濃厚レビューショーにゲスト出演します。

ATLASでは女性ながら抱腹絶倒のオカマダンサーとしてご活躍いただき、
アクトリーグではチームメイトとして共に戦う凄腕女優、
本木香吏さんの主宰団体『仏団観音びらき』さん!
http://kwannonbiraki.com/

★KWANNON CABARET 6月営業★
『総集編だョ!全員集合!!』

恒例になりました、「仏団観音びらき」のキャバレー営業!
その名も「KWANNON CABARET」

めくるめく濃厚なひとときを貴方と!
さぁ、キャバレーの扉を開けてください、観音びらきで!!!

[m:67]open〜show timeまでの30分間は、
 観音メンバーによるアグレッシブな接客タイムとなります。
 是非お早めに御来場ください!

<日時>
6/26(金)
第1部
OPEN 17:30
SHOWTIME 18:00〜
第2部
OPEN 20:00
SHOWTIME 21:00〜

<料金>
2300円(1ドリンク付)

<場所>
世界館
(JR、地下鉄弁天町駅より徒歩8分)
〒552-0001 大阪府大阪市港区波除6-5-15

<出演>
本木香吏、水津安希央、東口善計、金明玉
藤原求実子、ベッカム木下、小林徹、
桂都んぼ、松岡里花、藤原新太郎、ザ・キョーレッツ
コタロウ(犬)

<ゲスト>
一明一人

【行き方】
・JR大阪環状線「弁天町」北口より国道43号線沿い歩道を
 安治川までつきあたり、右手の建物。
・地下鉄中央線「弁天町」東改札口下車 4番出口より
 国道43号線沿いに出る。
 国道43号線沿い歩道を安治川までつきあたり右側の建物。
posted by まきへび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

